E217系

閑話小話

閑話小話 49 2階建て サロE〇〇〇

ついにE235系用の2階建てサロが出場しました。フル編成を早く見たいですね!
独り 運転会

Nゲージ 1837 たまには乗りたい E217系

無性に乗りたくなったので短時間ですが乗車してきました。地下トンネル内を先頭車から眺めるのはいつも楽しいですね!
独り 運転会

Nゲージ 1793 E217系 近郊型 基本のかたち

約25年経ちましたが今も現役で活躍中のE217系です。来年には新型が登場する予定ですので見納めですね。
独り 運転会

Nゲージ 1715 いよいよカウントダウン E217系

E235系投入の記事が少し前に発表されました。製造が始まればあっという間に置き換えてしまうのでしょうね。
独り 運転会

Nゲージ 1656 もうひとふんばり E217系

E217系の更新が発表されています。2020年に先行型が投入されるようですね。あの前面にスカ色・・・
独り 運転会

Nゲージ 1533 -湘南色と横須賀色-

湘南色のE231/E233系と横須賀色のE217系であります。いま見られる離合を試してみました。
独り 運転会

Nゲージ 1418 -×暴走 特急-

房総特急です(笑)E257系は朝夕の通勤時間帯にしか見ていないのですが結構ゆっくりで・・・暴走してるところが見たいですね
独り 運転会

Nゲージ 1416 -房総近郊型-

この両車が離合するのは蘇我以南ですね。京葉線=高架のイメージがあるので地べたを走る光景が新鮮に感じます。
独り 運転会

Nゲージ 1343 -Eのつく車両たち-

関東近郊を走るE電・・・この言葉は定着しませんでしたね~E235系の台頭が気になるところです。
独り 運転会

Nゲージ 1278 -E217系 1都2県をまたぐ-

E217系は好きな車両なんですが乗るのは嫌いです(笑)いつも混んでますからね・・・