閑話小話 271 カシオペア トワイライト 豪華列車ムービー

皆さま おはようございます

年末いかがお過ごしでしょうか
こちらは年末年始の準備を細々とこなしておりますが、折角の連休もあっという間に過ぎていきますね。今年は特に遠出する予定もないのですが充実した連休にしたいものです。しかし、寒波が来るようですのでいくら関東平野部でも油断はできないですよね。

さて今回ですが、以前ぴょん鉄で撮影したムービーの再紹介です。
豪華列車3本を走行させていますので、年末年始らしく?華やかな気分になっていただければ。

四季島・カシオペア・トワイライト

ぴょん鉄ならではの近代的な路線である1-2番線を走行させています。本来なら通勤・近郊型車両が似合う路線なのですが、豪華客車列車が終着駅の上野や大阪に着くようなシーンになればいいかなと思い持ち込んでみました。複々線の高架線やガーター橋を走行するシーンも悪くないですよ。

TOMIX 四季島、KATO カシオペア、トワイライトエクスプレスとなります。
四季島はまったく弄るところがないですね・・・カシオペア、トワイライトはエヌ小屋で車内を飾って純正室内灯クリアで灯しています。こう情景のあるレイアウトで走行させると車内の装飾が映えますね。手間は掛かりますがやめられない作業であります。

お求めはコチラ

しばらくぴょん鉄にお邪魔していませんので出掛けたいですね。3-4番線がどうなったか気になりますし、また1-2番線で走らせたい車両もあります。2線を3時間くらいお借りして撮影に没頭したいものです。集中して撮ると疲れはしますが、いいカメラアングルを見つけていい画が撮れた時の充実度は・・・タマらないですね!

さていつ出掛けようか・・・。

簡単ですが今回はこの辺で・・・
次回もお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました